neworleanstruth.com

車が好きで良かった

主人は車に乗るのが好きで、大抵の事は嫌がらずに車を出してくれます。
私はペーパードライバーで免許書は証明書と言う程度で、全く運転する意思がありません。

 

私の好きなのは気が向いた時にするちょっと手の込んだ料理なのですが、先日料理を始めていて中盤に差し掛かった時に、あると思っていた食材が無く、代替えもないし、困ったな。今更抜きで仕上げたら、カレーうどんなのにカレーが無いただのうどん。ビーフシチューなのにビーフが無いただのシチュー化してしまう。
かといって火を使っているから買いに行くのもっていうより、その辺に売ってない調味料と、食材・・・そんな食材良くキープしていたと思うけれどと、言う自分に対して突っ込みつつ、参りましたなぁと思っていた所に主人がどうしたの?と来たので、事情説明したら、なあんだそんな事?じゃあ買ってくるよってさっさと用意して車で買いに行ってくれました。ありがたやありがたやです。

 

車でササッと苦も無く行って来てくれるなんて、本当に車が好きでいてくれてありがとう!お陰様で残念な料理にならないですみます。きっとこれからも忘れてしまったりする事があると思うのですが、その時もよろしくお願いしますね。

ホーム RSS購読 サイトマップ